TOPページ >  奈良県私立高校偏差値 >  私立高校《共学》 > 奈良学園高校:偏差値・高校情報


 私立高校《共学》

奈良学園高校:偏差値・高校情報

高校名奈良学園高校
偏差値
偏差値:併願
理数:67
偏差値:専願
理数:64
所在地
住所
奈良県大和郡山市山田町430
電話番号
0743-54-0351
FAX番号
0743-54-0335
学科
学科
理数コース
主な公立受験校
主な公立受験校
「理数コース」
  奈良 郡山 堀川(探求) 嵯峨野(こすもす)南陽(Ⅱ文)
クラブ活動
クラブ活動
サッカー 陸上 アーチェリー バドミントン 柔道 園芸 ダンス・ボーカル  テニス バスケットボール 室内楽部 卓球 野球 剣道 バレーボール 水泳同好会 SFアニメ同好会  囲碁将棋 交通問題 科学 ESS 美術 歴史研究 天文 軽音楽 文芸
その他
カリキュラム:理数コース
難関国公立理系への現役合格を目指すコースです。教育の大きな柱として掲げているのが、「科学的な視点」を有した人材の育成。 物事の原因や他への影響などを積極的に探求する姿勢を身に付けて欲しいを考えています。1年次から化学を必須とし、 さらに物理と生物を選択することが可能。入試演習との両立しながら、限られた授業時間の中でも可能な限り体験型の教育プログラムを 取り入れることで、「自然科学」に対する好奇心を抱いてもらえるよう工夫しています。 高校からの募集となる理数コースは、中学校での既習内容にも配慮し、1・2年次は原則として内部進学生との別カリキュラムを編成。 大学進学に向けた高校課程の履修を、3ヶ年で無理なく学べるように配慮しています。3年次には目的別講座などで内部進学生と同じ環境で学ぶことにより、 互いが切磋琢磨できるよう、3ヶ年の指導にも工夫を凝らしています。 なおコース名は「理数」ですが、文系学部への進学ももちろん可能です。